m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

動物園&BBQ

学習発表会の振休は動物園に行きました。
オットが珍しく休めなかったのでママ友3人+女子4人で。
多摩動物公園、歩く歩くーーー。
動物園なんてもうつまらないかなぁと思っていたけど、すごく
楽しんでました。ママも。
コアラが長距離(?)歩く姿も見れたし、オランウータンの空中散歩も見れた。
ライオンバスも乗れたし、多くの動物に赤ちゃんがいましたー。
ママは歩きつかれてヘロヘロですがね。。。

それから日曜日は同じメンバー+パパ2人(あれ、1人足りない・笑・)でBBQ♪
いつもの双子BBQに比べるとまぁオシャレで!
鶏手羽中や牛肉はもちろん、チーズフォンデュにアヒージョ、鶏のレモンハーブ焼きに
イカのハーブマリネ。それから焼きマシュマロ。焼きマシュマロは薄いチョコクッキーに挟んで食べます。
どれもこれもおいしかったー♪♪
食材ありすぎで、ヤキソバまで辿り着けませんでしたわ。
アヒージョ、双子BBQでも提案しようっと。
予報では北風ぴゅーぴゅーですごく寒そうだったので、豚汁作っていきました。
(実際は風もおさまり日差しもたっぷりで全然寒くなかった)
家からお鍋を水平に持って運ぶオット(笑)。
BBQ公園、家から歩けるからね。。。

大人が楽しめるBBQってカンジだったなぁ~!

IMG_2411BBQ.jpg
友達から送ってもらった画像を転用(笑)。yちゃんありがとう
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おー、珍しい。
ママ友と子連れでお出かけなんて!
どうだった?楽しかったでしょ。
我が家なんて最近週末はそんなんばかりよ。
パパは家で1人留守番です。

私も最近友達とBBQやりました!
鶏肉いいねぇ。
チーズフォンデュも本格的だね。
私達のチーズはカマンベールに塩コショウ、白ワインをふりかけてホイルで包んで加熱して、スライスしたバケットで食べる簡単フォンデュが定番だよ。
焼き芋もいつもやってます。
マシュマロはリッツ+板チョコでサンドしました。これも塩気と甘さで美味しかった。

家の近くでBBQできるなんていいなぁ。
わたしは車で行くので飲めないのが本当に残念なんだよな。

Nacky | URL | 2015-10-29(Thu)01:17 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
そうそう、珍しいでしょ。でもオットが休み取れてたら家族で出かけてたけどねー。
子供が中学生になった人が「とにかく今のうちにじゃんじゃん家族で出かけたほうがいい!」って言ってるよ。
中学になったらハワイとかスペシャルじゃないと親と行動してくれないって。ひょー。

カマンベールもおいしそうだねぇ♪
BBQって極めればいろいろメニューあるよね。
近くでできるのに道具を一切持ってないので(笑)、人まかせな我が家です。
皆、あれだけの道具をどこにしまってるんだろとホント疑問。
あらー、飲めないのは寂しすぎる!

maico | URL | 2015-10-29(Thu)21:22 [編集]


