m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

仕事・・・&吉祥寺ランチ

もう11月も半ば。
お歳暮の季節です。
ってことは私の仕事も始まっているのです~~~。
そうです、お歳暮もうっかり応募してしまいました。

はーーーーー、疲れる・・・
仕事中はもちろん、帰ってからも何だかんだあってホントぐったり。
普段ぼんやりのん気に過ごしているからですよね。
フルで何年も働いてるママ友さん達、ホント尊敬だわ。

***

仕事が始まる前に会っておきましょうということでNackyさんと
吉祥寺ランチしてきました♪(もう1週間前だけど)

たくさんしゃべろう!ってことで10時に待ち合わせしてランチの前に
スタバでお茶(笑)。
11時半までしゃべり倒して11時半に移動~。

これがまぁコスパ最高のお店でして!!

千年葡萄屋

スープにパスタにメインにバケットにコーヒーで1030円って!
1080円でもないのよ(笑)。

パスタはかなり少量だけどこれくらいの量じゃないと食べきれないからー。
ちなみにバケットはお替り自由。大丈夫なんだろうか、こんなにお値打ちで。。。

メインは2種類(あれ?3種類だった?)から選べて、私もNackyさんも鶏ももに
しました。串焼きになっていてチーズがのってます。おいしい♪
パスタも少ないけど(しつこい)牡蠣だったしねー。

で、食べてる間も食べ終わってからもまぁとにかくしゃべってました。
って、しゃべる以外やることないしね。
長居しすぎ感があったので、コーヒーのお替りしましたよ。プラス210円。

よいお店教えてくれてありがとねー♪
お店の人が何かちょっと愛想がなかったけどね(笑)。

帰りに友達のプレゼントをAUX PARADISで5分で選び・・・
落ち着いて考えてみたら1回分の入浴剤が626円って何て高いんでしょう!
ロバの形したちーっこい石鹸も驚きの価格だった。。。
私も誰かにもらいたい(笑)。
吉祥寺、ランチだけでなくお店もゆっくり見たいなぁー。

というわけで、ありがとうございましたー。
またランチしましょうね♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はどうもありがとう!
ママ友じゃない友達とガッツリおしゃべりするのは久しぶりだったので楽しかったです!
多岐にわたって盛り上がったよね(笑)
ぜひまたお会いしたいです。娘も会いたがっていました。

吉祥寺でお買い物・・・。
最近の私は吉祥寺でも100均めぐりとGUとニトリくらいしか行かないのよ。
ほらファッションに関してはミニマリスト傾向だからさ。
そんな私でよければ街ブラもお付き合いしますわよ~。

Nacky | URL | 2015-11-17(Tue)08:45 [編集]


あらーっ お近くに

葡萄屋さんといってもそばの東急横のでなくガード下にあるあそこかぁとこのブログで知った地元民です 笑

吉祥寺ランチ、新規開拓することないので教えてもらえるとうれしいです!
お店もできては消えたりばかりでついていけない。

はちみつ | URL | 2015-11-17(Tue)22:01 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
もう1週間前なんだよね。早いー!
まー、いろいろびっくりした話が多かったわ(笑)。
娘ちゃん、冬休み遊べるといいんだけど。

吉祥寺、見るところたくさんあるよねぇ。
せっかく毎週のように行ってるのにそんなどこにでもあるようなお店
ばかりなんて(笑)もったいないー!
今度ぜひ道案内して~♪

maico | URL | 2015-11-17(Tue)22:37 [編集]


Re: はちみつさんへ

☆はちみつさん、こんばんは♪
そーなんです、吉祥寺へ行きましたー。
ガード下にあるあそこです(笑)。
一緒に行ったお友達は週に3日くらい吉祥寺ランチしてる人なので
(言いすぎか?・笑・)詳しいのよー。
私はサッパリなんですけどね。

京セラまで1ヶ月少々だけど、気持ちは盛り上がらないままかしらん・・・

maico | URL | 2015-11-17(Tue)22:41 [編集]


