m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

10歳のクリスマス

10歳でサンタさんから卒業するというか何というか、最近はこんなカンジ
サンタクロースからのプレゼントという形をやめる家庭も多いんじゃないでしょうか。

私もコレを知ったとき「いただきっ!」って思いましたよ。
思ったけど、うちの2人はまだまだ完全に存在を疑っていないので、小6くらいまでは
いけるかなーなんて考えていたのです。

そしたら!
まさか!
本日、オットが勝手にやっちゃったーーーーー!!!
ウソだろ、おい・・・

英文のまま渡していたのでオットが訳してあげたら(上の例より更にいろいろ追加してあったけど)
「ふーん、じゃ来年からパパとママに買ってもらうのかー」って妙にアッサリ。
あれ?そんなもんか。

って。。。
ユウリ、朝ごはん食べながらひっそり泣いてるしー!!!

だよねだよねだよね。
周りの子はどーだか知らないけど、うちは完全に信じていたのよね。
昨日、トナカイにもあげたいからニンジン用意しといてって言われたばかりだもん。
(サンタさんにはクッキーとホットミルクね)

ひっそり泣いてるユウリを見て、更にひっそり泣く母。

あ、アイリ?
かなーりクールです。
別にそれでもいいんじゃなーい?みたいな(笑)。

あぁ、何てことしてくれたんだ。
そりゃ毎年、サンタさんからの手紙関係はパパに丸投げだったけど、これは
ひと言、いや何ならじっくり話し合うべきものじゃなかったのかっ??

まー、こんな純心なうちでかえってよかったのかもと思いつつも、どうにも釈然としない私。

数年前、雷がすごかった日にマンションのエントランスでおへそ取られてないか
確認したユウリですよ。もっと夢見させてあげたかった気もするなぁ・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれさま

お仕事もおつかれさま~~。
冬休みのんびりしてるかな。

そっか~~、そうやってサンタさんは終わってしまったのね。
泣いちゃったか。
切ないね。
ふたごっちのパパは子どもラブでいつまでもサンタさんは来るんだよ!って言い張るタイプなのかと思っていました。
パパにしてみればmaicoさんから手紙を渡されたことでこれって今年のミッションなのか!って思ったってことかな。
なんか複雑だねぇ。

ネットの記事でも小4が壁で小5からはほとんどの子が知ってるっていうのを読みました。
うちはまだ信じてるけど、まわりも信じてる子が多いからかな。
来年はどうだろうなぁ。

曖昧な感じで難しい問題だよね。我が家はどうするかな。

Nacky | URL | 2015-12-28(Mon)23:41 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
あー、書き方が悪かったですね・・・
私はオットに何も渡してませーんのよ。ホントに勝手にやっちゃったのよ。
「英文のまま渡していたので」ってのはオットがどっかから英文をひろってきて、
それを子供に渡していたって意味デス。

上の子がいるママ友の話でも「最近聞いたんだけど小5で気付いてたって
言われちゃったよー」って。小5説有力?
サンタはいないって言うとプレゼントもらえなくなるから信じてるふりしてる子が
多いみたいだよね。娘ちゃんもふりだったらどーするー?(笑)

冬休み、働いていた反動で思い切りダラダラしたい!
・・・のに年末はそーもいかないよね。。。

maico | URL | 2015-12-29(Tue)21:49 [編集]


