m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

そうだ、片付けだ!

先週の我が家に
「悪い気が漂ってます!この壷を買わないとますます大変なことに・・・」
なんてインチキ壷売りが来たら思わず買っちゃってたかもね。
幸いなことに変な押し売りがくることはありませんでしたが(当たり前!)
家族でざざーっと片付けはしました。
なんか部屋が乱れてるから悪いことが起こるんじゃないの?とか思っちゃって。

いるいらないを皆で判断して。
(あまりにざざーっとやっちゃったので元の画像無し)

で、急いでこんなん買って。
008無印文具収納

整理して。
010無印に
       ↓
011無印ペンケース
無印のペンケースにぴったり入った♪

しかしいつもいつもいつも思うけど、うちって不用品も本当にキレイに
収納してある。だからついこのまま取っておこうかねぇって気になっちゃう。

でも今回はずっと使ってなかった文房具とか謎のネジとかかぶってる工具とか
捨てましたー。

でもオシャレに見えないのは・・・
013無印文具収納2

012無印文具収納

文房具自体のデザインがオシャレじゃないから?
ひとつの仕切りにモノ入れすぎるから?
黄色いボンドとかいかにもすぎるメジャーとか、イヤすぎる・・・
全部買い換えていいんなら、かっこいいの選ぶんだけどな。
カッターなんて私が小学生の頃使ってたやつだよ・・・
しかも3本もあるし・・・
家中オシャレへの道はまだまだ遠いのであった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

