m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

パート探し

今度は短期じゃなくてできれば長く働きたいのです。
なのでじっくり考えますよ。

条件は・・・

1.週2~3日の事務系の仕事(だってジムにも行きたいの)。シャレではなく・・・
2.家から職場まで40分以内。
3.終了時間は17時半までがギリ。

ってこんだけよ?
これだけの条件なのに全部満たすものがなかなかないのー。

まず事務は週5ならたくさんある。
いや、受かるかどうかは別にして求人自体はめっちゃある。
そして都心に出ると何故か週2~3の事務はほどほどにある。
それから16時~21時くらいだと近場でも事務仕事はある。
(↑これは学習塾ねー)
そしてそして事務ではなく接客販売なら近場の週3はザクザクある。

うーん・・・どれか妥協するべきか?
いや、別に締め切りがあるわけじゃないんだ。ゆっくり探そう!

検索しまくりでどうにか3つの条件を満たすところを探していざ応募!!

ひとつめ~。
面接すらしてもらえず履歴書だけでダメー。
きぃーっ!年齢か?年齢なのかっ?

ふたつめ~。
しっかり面接してけっこういいカンジなんじゃないの?とすっかり勘違い。
はい、ダメー。
面接で落ちるなんて・・・
就職だって3つの会社をこっちから断ったというのに・・・
(時代と若さが違います)

みっつめ~。
履歴書送ってよさそうだと思った人だけ面接だって。
一応面接にこぎつけたけど、子供が病気の時どーします?の質問に
どうしてもムリな場合はムリです(笑)と正直に答えてしまい、あらーダメかなーと。
でもこちらの仕事はすごくやりたいですテキなことをアピール(笑)。

でも何かまた落ちそうなので(ここまでくると自信がなくなってくるよ)
今更ながら派遣に登録しに行く。
タイピングのテストで好成績を叩き出し、コールセンターとかどうでしょう?の話になる。
コールセンターは最後の手段にしようと思ってますけど!!
とりあえずこの日は私の希望に合う仕事は扱ってないとのことで、すごすご帰宅。

はー、思ったより手ごわいなぁー。

そしたら次の日。3つめの会社で採用の連絡あったー!!!
あ、違った。正確には試用期間って言われたんだ。
まぁ何でもいいや、頑張れば本採用ってことでしょ!
条件ぴったりよ。

週2~3日。
10時~17時(時には16時)
家から20分弱!!
うん、徒歩なの。徒歩20分弱って遠いけど。
自転車にしよーかと思ってます。
そして肝心な仕事内容は事務。
医療系の会社で商品の袋詰めなんかの内職チックな仕事も多いらしい。
はい、それ大好物~♪

パートさんは今は4人で、2人ほど(ほど?)採用だって。
あとは人間関係がいいことを祈るばかり!!

あ、それとお弁当作り頑張らないと。。。
何せ駅と反対方向なんで近くにお店がまったくないー(汗;)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとー☆

おおっー、どうなるのかと思いきや無理なものはムリ!という正直路線で成功ですね!
実際ムリじゃない?子どもを一人で寝かせておきます、私より単価の高い主人に会社休んでもらいます、年寄り(ジジババ)に看病させます。って答えが○とは思えないけどね…

本当働くママ友、働きたいママ友が増えてきたわ~
そして何で働かないの?って聞かれることもしょっちゅうで、怠け者だからと答える自分が恥ずかしいわね。

条件にあい、かつ応募さえすれば働けるというわけでもないのに皆さま働いていてすごいなぁと思います。
忙しくなるだろうけどたまにはランチしましょうね!

Nacky | URL | 2016-03-13(Sun)23:11 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
「ムリ」の前に「近くに住んでる母に頼めるときは頼みます」テキなことは
言ったわよー、もちろん。
まぁでも6人も(も?)いるんだから何とかなると思うけど・・・
私も他の人が急にダメになったときは全力で強力しまっせ!なカンジで(笑)。

働く&働きたいママ友ざくざく増えてるよねー。
でもさー、働かなくったってやっていける家庭なら全然OKなのよー。
何で?って聞かれたら「「旦那が稼いでるので♪」って答えちゃいなよ(笑)。

ランチにも行きたいからあえての週2~3なので、ぜひぜひ~♪
ただホント最近子供の調子が悪いから下手に約束するのがコワイんだけどね。。。

maico | URL | 2016-03-14(Mon)21:20 [編集]


おおっ

就職おめでとうー!

あたしはまたもや「辞める辞める詐欺」になってしまいましたが(笑)
長く務められるといいね。
家から歩いて20分だと、チャリで10分ぐらい?
近い近い。

お互い頑張って長く働こうぜー。

しえ | URL | 2016-03-14(Mon)23:10 [編集]


Re: しえさんへ

☆しえさん、こんばんは~♪
辞める辞める詐欺(笑)。
まーでも、辞めたくなるトキってあるよね。
っていうか多くの人が「あー辞めたい」って思いながら働いてるのかも・・・

チャリ、何年も乗ってないんだけど乗れるかしら?(笑)
歩いたらいい運動になっていいかもなぁー。

本日初出勤。覚えること山盛り~!だけど、接客のストレスは
ないから精神的にラクかなぁ。

頑張ろうねー!

maico | URL | 2016-03-15(Tue)22:34 [編集]


おめでとう~(^ー^)

新しい仕事に行く事は勇気いりますよね。慣れるまでにはそれなりに時間もかかるし。
そして人間関係も。
maicoさんが楽しく働けるよう、陰ながら応援してます。

キティ | URL | 2016-03-16(Wed)09:45 [編集]


Re: キティさんへ

☆キティさん、こんばんは~♪
まだ1日しか行ってませんが、仕事内容はまぁいいとして
突っ込みどころ満載な会社でした~(笑)。
キティさんの頑張りはタイムラインで読み逃げしております(笑)。
お互いうまくやっていきましょうね~!!

maico | URL | 2016-03-16(Wed)22:13 [編集]


おめでとう

おめでとうございます!
人間関係は大切ですよね。
子供達も成長してきたし、外にでるのは気分転換にもいいことかなと思います。
春休みは2人でお留守番かしら?

はちみつ | URL | 2016-03-18(Fri)09:48 [編集]


Re: はちみつさんへ

☆はちみつさん、こんばんは~♪
ありがとうございます♪
「人」は今のところ当たりだったと思いますっ!
中学生になったらちょっと物足りない労働時間かなぁ。
春休みはお留守番の日もありますね。
DSやりまくったらどーしよ。。。

maico | URL | 2016-03-18(Fri)21:53 [編集]


