m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

ガッチガチ

えー・・・また腰が痛いのです。

ということで先週、新しくできたマッサージ&ストレッチのお店へ。
まつ毛ばっちばちの若いお姉さんで大丈夫か?って思ったけどかな~りよかった!
いつもの通り、私は全身ガッチガチなんですよ。
お姉さんもあまりの酷さにびっくりしたようです。
「何?なにかすごいハードなことしましたかっ?」
「どこもかしこもガチガチで正直どこから緩めたらいいのか途方にくれました」
「ホントに・・・あ、ここはいいですねってところがないんですね」
「足指まで固いです」
「いや~、今まで私が担当した中でワースト2くらいです」
うん。
うんうん、そうでしょう。よくちゃんと歩いてるって思うでしょ?
でも私、今痛いのは腰だから肩凝ってるっていう自覚症状ないんですよー、
のセリフにまた驚いたモヨウ。
「え。これで凝ってるって感じないんですか・・・」
一体全体私はどんなストレッチをすればいいんでしょーかね?
「うぅ~ん、、、とりあえず青竹ふみから始めるというのがいいかもしれません」
そうですか。
そうしますわ。
かなり手こずってたっぽいけど、すごいスッキリして足取り軽く帰ったのですよ。
でも。まぁまたすぐダメで。

そして今日。また違うマッサージへ。
稼いだお金をマッサージにつぎ込むことになるんじゃないんだろーか。
今日は何となく足ツボをやってもらいたかったのでそのコースにしました。
「うわ。詰まってますねぇ。じゃりじゃり言いますね」
「すっごい歩いたとかそんな感じですか?」
だから違いますー、これがデフォルトなんですよ。
「足パンパンですよ!!」
え?むくんでるってこと?
足がむくんでるなんて気づかなかったけど!!!
「実際はもっと細いです!」
えぇぇぇえーーーそーなのーーー???
ふくらはぎより脛が超痛いの。知らなかったけど。
全身ガチガチってことを話すとポイントポイントを触って
「ホントですね。首とかかなり・・・ですね」
「今度全身やらせてください!」
はい。ぜひお願いします~。

リンパの流れよくして、全身の凝りがなくなったら私もっとキレイになるらしい!(笑)
あー、毎日通いたいよ。
でもそんなの金銭的にムリなんで、ジムのストレッチコース申し込もうかしら。
別料金だけどさ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

