m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

運動会

昨日、運動会が終わりましたー。
暑くなくてよかった。

今回の目玉はユウリのリレー!
そう、今年は選抜リレーのメンバーだったのです。

まぁ・・・ユウリのクラスに早い子がいなかっただけなんだけど(笑)。

リレーは最後なのでその話はあとにして・・・

まずは5年生100m走。
応援合戦のあとのまさに一番最初のプログラム。

アイリは。。。えーと、4着?
けっこうな団子状態だったので判別不能でした(笑)。
にしてもアイリ。ちょっと前まで早かったんだけどなぁ・・・

ユウリはリレー選の子とだけ走ります。
2着!ということは・・・リレー選の中で一番遅いと思っていたけど
そうではなかったってことで。

その後しばらく出番がないのでいったん帰宅。
お弁当詰めてちょっと休んでまた学校へ。

5年生の目玉のソーラン節です。
めっちゃ練習して厳しくしごかれてたモヨウ。
その甲斐あって素晴らしかったです!
色々ある大変な学年なんだけど(汗;)ここまで仕上げた先生すごい!
いや~しかしコレは大変だ。一曲踊ったらへとへとだわ。

そしてお昼。
・・・・今年、お弁当の写真撮るの忘れた・・・・

ここでうちの二人らしいエピソード(?)を。
ソーラン節は黒Tシャツで踊るんだけど、お昼に体操服に着替えなくてはいけないの。
「恥ずかしくない人はお弁当食べるときにその場でささっと着替えてくださーい。
やだー恥ずかしいーって人は○分から○分まで教室を開けるのでそこで着替えてね」
と言われていたらしく。
当然うちの二人はその場で着替える。
フツウの女子は皆、教室に戻ってましたけど・・・

午後の出番は三人四脚。
これがまぁおもしろかった!
女子は比較的さっさと走れるのに、男子はまぁひどいこと(笑)。
一度ズレるともうボロボロなのね。おもしろすぎ。

そしてリレー。
母、無駄に緊張。。。
どうか転びませんように抜かされませんようにー。

の願いが通じたのか、ユウリに回ってきたときにはダントツのビりで
どうにもこうにもならない状態でした(笑)。
ただ何となく距離は縮めた気がしないでもない。
納得してないらしく、ふてくされた表情してたな。

でも最初は180m全力で走れなかったって言ってたのに、最後までスピード
落とさず頑張ってたよ!

あ、最後の最後に全校生徒の大玉送りがありました。
その他大勢になったらどこにいるかさっぱり分からない競技だけど
アイリは大玉係で最初や最後に目立つポジション~♪
でもってアイリの5年生はとってもうまかった!
なのに6年生がなかなかの下手っぷりで結局アイリのチームは負けてしまいー。

とまぁ色々ありましたが、母としては無事に参加してくれただけで何よりです。
一つの行事が終わるとホっとするわー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんで

北海道に縁もゆかりもない土地でこんなにソーラン節をみんなが踊るようになったのか、不思議でたまらない。
あちこちで踊ってるよね。
なぜだ…

って、実は火付け役だったりする可能性が非常に高いので、ううむ、と唸ってます。
YOSAKOIソーラン祭が今年も始まりますよ。

…やっぱり火付け役だったりしちゃうかもね。

史絵 | URL | 2016-06-05(Sun)17:46 [編集]


Re: 史絵さんへ

☆こんばんは~♪
お!YOSAKOIソーラン実行委員!(だっけ?違ったっけ?)
でもあれ、ビシっと揃うと迫力あっていいよねぇ。
二人は中学でも踊るよ。
また筋肉痛の日々だね。
全国かーなーりーの学校が踊るだろうね。
火付け役スゴイ!

maico | URL | 2016-06-05(Sun)22:39 [編集]


