m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

1週間前の話ですが。

1週間前の話になるんですが・・・
運動会の振休で小田原にかまぼこ作りとちくわ作りに行きました。
私もできるのかと思ったら、子供の分しか予約してないんだって。
何だよー(笑)

形を整えるのが意外に難しいらしい。
隣のママがめっちゃ口出すタイプでうるさいうるさい。
ちゃんと話を聞け、もっと前に、手が逆、ああしろこうしろわーわーぎゃーぎゃー。
いや・・・もっと自由にやらせてあげれば・・・
小2~3くらいの男の子。

私も口出すタイプだとは思ってたけど、さすがにあーゆー場所では
比較的おとなしくしてるわよ。
その子途中で切れちゃって「もう分からない!」って。
そりゃそーだ。

うちの二人はいいカンジに協力しあったりもして、無事完成。
まぁアイリは職人肌だから(笑)納得いくまでかなり時間かけてたけど。

かまぼこが蒸しあがるまでにランチ♪
近くにあるビュッフェのお店に行きました。
もちろんかまぼこ多め。おしゃれなかまぼこ料理になっておりました。

かまぼことちくわを受け取って移動です。

その後は箱根でアスレチック&ロッククライミング~♪
の予定だったんだけど、雨だったのです。
なので予約は早々にキャンセルしていて、代わりにユネッサンでプール。
すごい寒い日だったのに子供はまさかの外エリアでスライダーなんて
やっちゃってました。信じられん!

森の湯でお風呂にも入り、夕食。

小田原の海鮮焼き物屋さんへ。
そういやうちの二人サザエ食べたことなかったのよね。
網でサザエやホタテやエビや魚や焼き鳥なんかを焼いて。
お昼に続き食べ放題。
ホタテが気に入った様子でした。
私はししゃもがおいしかった。ってそんなん?(笑)

そして3人で爆睡している間におうちに着いたのでした。
お風呂入ってるからラクチンだよねぇ。

でも今年の振休は実は複数のお友達から誘われていたのです。
でもパパ、張り切って予約しちゃってるからさぁ。
もう家族でお出かけより友達とのほうが楽しいんだろうなぁ。
せめて来年までパパに付き合ってあげて~。

あ。
調子が悪く画像が取り込めないのです。。
珍しく写真色々撮ったというのに。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいね!

ぎゃー、耳がいたいわ。
口出しママは私だわ…
まぁ私なら自分の分も体験申し込むかもー!
かまぼこ楽しそう。
食品の工場ていいよね。
遠出して(そうでもない?)充実の振休だったのねー!
パパが張り切ってイベントを計画してくれたのね。
小学生のうちくらいはパパに付き合ってあげなよ~

Nacky | URL | 2016-06-06(Mon)13:16 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
いやー、あのママはかなりの口出しっぷりよ。
さすがの(笑)Nackyさんもあそこまでいかないと思うわー。
でもアレで己を顧みたというか、ちょっと気をつけよって思いました。
「もう絶対こーゆーのやらない」ってママは怒ってたけど、そのほうが
お互いのためだよと隣で深くうなづきましたわ。

振休に家族で行動もホント来年いっぱいだよねぇ。
私も頑張って付き合わないとね(笑)。

maico | URL | 2016-06-06(Mon)22:23 [編集]


