m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

セルフマッサージ

この時のまつ毛ばっちばちのお姉さんに言われた通り
青竹ふみ地道にやっております。
あとむっくむくにむくんでるらしい足のマッサージ。
足裏、くるぶし回り、足の甲、足の指、すね。
そしたら足の指が細く長くなってきた!ま、自分比だけどね。
そして足指ジャンケンができるように!
ピラティスのレッスンでたまに足指でグーチョキパーっていう
ウォーミングアップ(?)があるんだけど、チョキはともかく
パーがまったくできなかったんです。
なのにマッサージを続けてたら小指が動かせるようになっていた。
今までむくみすぎてて動かなかったのかなー。
そして多分足首もちょっと細くなった?のか?
アキレス腱が目立つように。

おぉ~~と思って鏡の前で後ろ向きになって振り返って見てたら。

ら!!!

何だこりゃーーーー!!!

太もも裏のセルライトがっ!

・・・・ひどい。
今まで全然気づかなかった・・・・

これでフツーに水着着てた。。。

こりゃセルライト対策も毎日盛り込まないとだ!

あ、顔も一応老廃物流すカンジでマッサージみたいのしてるんだけど
首やら鎖骨やら痛すぎるー。
そのうち痛くなくなる=老廃物がなくなるって言うんだけど
そんなのウソだと思うわ。

ってことで足裏や脛、顔に続き、太もも裏もマッサージ。
忙しい(笑)

でもって、これまた痛い。

どこもかしこも痛いけど、美容と健康のため頑張らねば。
来月人間ドックもあるー。
体重ーーー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

