m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

またもやピンチ!

ピンチです!

前回もこんな題名だったのよね。
そのピンチはどうにかこうにか無事にやり過ごせました。
体重も2年前ほどではないにせよ、許容範囲まで落とすことができて
コレステロール系もどうにかこうにか。うん。

今回のピンチはずばりお金ですの!!

先月ビルトインのオーブンレンジが壊れたついでにガスコンロも変えて
更にノリで(笑)高級扇風機を購入していた我が家。
33万円也~。

あ、去年の10月頃はガス給湯器が壊れて、えーと30万じゃないよな、
40万近く払ったんだったけっかな。

そしてそしてこの間の日曜日、エアコンが動かなくなり・・・
何だよ今度はエアコンかよー。
でも買わなきゃしょうがない。
24万円也~。

というわけでこの10ヵ月で予定外の出費が100万近くあったってことです。
ひぃ~~~~・・・

あ、だから今日発売のナオトの新曲買ってなかったりして!
節約節約♪
↑違う・・・
買う気になれなかっただけだぁ。でもやっぱり通常版くらい買っておこうかしら。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日々おつかれ~。
私の愚痴もハンパなくたまって大変なことに・・・。
またきいてください。

さてさて、人間ドックのピンチは華麗にクリアしたのね。
元々太ってないじゃないの。
次なるピンチはそりゃ大変だわ。
毎日塩むすびしか食べられないレベルだわ。
パート代なんて微々たるもので(maicoさんは違う?)何の足しにもならないので私はお小遣いにしちゃってるけど、やっぱり細々とでも貯めるべきなのかな。

Nacky | URL | 2016-07-06(Wed)23:48 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
愚痴が半端なくたまってる?
そりゃ大変大変~!!
ランチ会でしゃべりまくっても発散しないのかしらー?

いや~、家電の故障は一気にくるっていうけど、それホントだなぁ、と。
次は冷蔵庫だよねと脅えておりますよ。
パート代はできれば半分くらいは貯金しときたいものよね。
というか扶養内で~♪なんて呑気なこと言ってないで、もっと働く時間
増やしたほうがいいかも!

maico | URL | 2016-07-07(Thu)21:37 [編集]


