m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

ランチ会に飲み会

金曜日は年長のクラスのランチ会でした。
初回だけあって出席率高め。周りの席に知ってる人が多かったため、
新たな出会いはちょっとだけで、ただフツウに楽しいランチ♪って
カンジでした。
異常に若いママがいてびっくり!でしたが。
高校の制服着ても絶対似合う~!何て可愛らしいのかしら~。
それに比べて私の最近の衰えっぷりときたら。。。はぁ。

そして土曜日は幼稚園の行事、父親参観がありました。
暑い中、パパと園児でなかなかハードな体操をやります。
今年も先生にお願いして1人を担当してもらいました。
だって私がやったら腰痛が発症して絶対動けなくなる!
でもね、同じクラスの双子ママ、パパが来てなかったのに先生の
ヘルプも頼まず、一人で果敢に体操していたわ。尊敬っ!

それから夜は年少の時のクラスの飲み会♪
あー、やっぱりこのクラスって落ち着くんだよねぇ。
「こんないいクラスなかなかないよ!」と皆、絶賛。
あ、皆ただ酔っ払ってただけ?
私は最近衰えているので(しつこい・笑・)一次会だけ参加して
あっさり帰りました。
えぇ、相変わらず最初から最後までソフトドリンクですよ。
なのに、飲み会に参加すると頭痛がするんだなぁー・・・
大声でしゃべりすぎなのかしら?

そして日曜日は結婚10周年!
この話題はまた後日~♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ~、行事がシンクロしてますよ!
ランチ会の季節なのかな?笑
うちは例のボーリング大会があって、その後の打上げランチなんです。ランチといってもお値段重視の居酒屋激安ランチでした~笑 子連れ席に紛れ込んで、久々に2歳児と楽しく遊びました。可愛かった~!!笑

高校の制服が似合いそうなママって・・・!!
実年齢が気になりますね!笑 それは飲み会のときのお楽しみかな?笑笑

土曜の父親参観、うちは今週末の土曜日です。ハードな運動、同じ~!笑 去年は二日酔いで参加し、ぐるぐる回るところでヨロヨロしていたので、今年は反省してもらわないと。笑 先生に1人お願いって、、、どっち?パパがいいって泣いたりしなかった?うちは夫が膝が弱い(メタボすぎ)ので、無事に終わるといいのですが。

年少クラス、仲良しですね~
うちの学年も、年少のときのクラスがすっごく仲良しなところがあって(うちのクラスではない)、羨ましいけどどうもごく一部で仲良すぎてトラブルがあったようで、難しいなぁって。私のクラスは良くも悪くもドライなクラスばかりでした。仲良し同士のつきあいだけで、全体で何かやろうとかって全くなし~~。トラブルとかも無いので楽でしたけど・・・笑

Sleeping | URL | 2011-06-06(Mon)12:22 [編集]


Re: Sleepingさんへ

☆Sleepingさん、こんばんは♪
ランチ会の季節ですねぇ。我が幼稚園ではここ2週間でほとんど全部のクラスのランチ会が
開催されたと思いますよ。
2歳児、可愛いんだよねぇー。バス停メンバーに2歳児が3人いるんだけど、人の子だから
悪さしても可愛いしー♪泣いたらママに返却すればいいしー(笑)。

あ、高校の制服が似合いそうなママは25歳でした。でも25にはとてもとても
見えませーん。ちょっと年の離れた姉弟ってカンジよ。

え。Sleepingさんの旦那さんってメタボなのー?うそー!何か勝手なイメージだけど
細い人だと思ってた。いや、ホント何となくだけど。
あ、うちの2人はパパと先生、両方と体操しましたよ。どっちがどっちってモメるから
最初に「途中で交代!」と決めていたのです。

年少クラス、別にリーダーっぽい人とかいるわけではないんだけど、誰かが声かけると
わーい!ってカンジで集まるんだよね。
仲良すぎてのトラブルって何かスゴイね・・・。
でも全体で何かやろうってのがまったくナシってのも珍しいような気が。
ま、どーゆー付き合い方がいいかって人それぞれだよねぇ。

maico | URL | 2011-06-06(Mon)22:05 [編集]


