m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

ランドセル

さーて、ランドセル選びは順調ですかー?

って、まだ7月でしょ?早くない?と思ったそこのあなた!
メーカーによっては早割りが8月2日までとかあるんですよ。
もう注文したお友達もいますから。

というわけで、夜な夜な悩んでいる私。
いや、例によって例のごとく、私の中では勝手に、もう何年も前から
メーカーを決めていたんですよ。
今流行りのキラキラゴテゴテではなく、キリリと正統派!
  子供椅子も学習机もこのパターン。昔から1人で決めている・・・
  そもそも「ユウリ」って名前も20歳の頃から決めてたりして。

なのに、2人が自己主張しだしまして。

まぁ、他の女の子友達のように、びっくりするくらいのピンクとか、
本体にも横にもポケットもハートがついてなくちゃヤだとか、
キラキララインストーンじゃなくちゃね!とか言い出したわけでは
ありません。

2人のご希望は本体がダークブラウンで、「へり」がミントグリーン。
(ちょっと前までアイリがパープル、ユウリが水色だったのに変わったらしい)
ランドセルは本人達の希望もかなり聞いてあげなくちゃね、軌道修正は
するけどさ(笑)。

そう思って検索してみると、なっかなかミントグリーンってのがないんだわ。
黄緑ならかろうじてあるんだけど。。。

そもそもミントって色が出たのは、私が買おうとしていたメーカーに
あるから。チラリと「ミントグリーン、かっこいいなぁ!」って言ったら
すっかりその気になったのよ。
ただここのは「へり」も本体と同じブラウンで、糸や背中側がミントなの。
でも2人は絶対にへりがミントがいいんだって!!
う~ん。。。。

ちなみにこのブラウン×ミント、2011年モデルは牛側とクラリーノが
選べた(と思った)のに、2012年モデルはクラリーノだけ・・・
あら、予定外。

さぁ、どーしようかな。

とりあえず、オーダーランドセルの展示会2箇所には行く予定です。
そこで新たなモノに出会っちゃうかもね。
ま、私の恐れているゴテゴテにはならないハズなので、そこは男子っぽい
2人でホントよかった。

それにしても悩むなぁー。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

