m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

盆踊りや法事。

先週、幼稚園の盆踊り会がありました。
3年目にして初めて、まともに踊った二人・・・。
やっと踊れるようになったのに、今回が最後とはねぇ。
私も浴衣を着ましたが、暑かったぁー。

そしてもっと暑かったのが、本日のお墓参り。
しかも昼の11時半集合。あっつーーーい!
子供達はバッタをつかまえるのに夢中。

その後の会食はフレンチでした。法事でフレンチって、何か珍しくない?
フォークを何本も使う食事は久しぶりでした♪
1歳から9歳まで子供が9人。けっこうな賑やかさでした。
うちの2人は年長だけあって、なかなか立派に過ごせましたよ。途中まで。
あれ、もしかして家族でちょい高級フレンチ行けちゃう?って思ったくらい。
そう思った直後に1人が席を立ってウロウロし始めたら、早速一緒に
ウロウロしだしましたけどね。フレンチいけるかも?なんて勘違いでしたよ。
(今回は完全に個室だったので、まぁいいかな、みたいな)

その後のその後はイトコと遊びたいと言い張るので、弟一家に2人を託して
私たちは帰ってきました。
おっきなシャボン玉買ってもらったり、アイス食べたり、楽しかったようです。

その後のその後のその後は(しつこい)また何故か一族が我が家に集まって
夕食を食べました。
買ってきたお寿司ですけど。
いつも19時半に寝る2人がかなり頑張って21時近くまで起きていたので
最後はぐずぐずでしたよ・・・。
来週お泊り保育があって、就寝時間が21時なんだけど、大丈夫なのかねぇ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

