m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

レインボープール

アイリが「もう一回潜りたーい!」と言うので、そういえばプールに
行ってきました。
前日実家近くの盆踊りに行き、うちにしては寝るのが遅く、よってプールに
行く日もうちにしては起きるのが遅かったので、出発も遅く。
プール近くの駐車場に入れず・・・。
駐車場を求めて走り回っていたらかなり近くのタイムズが空いていたので、
無事停めることができました。次回はもっとずっと早く出なくてはー。
ちなみに昭和記念公園内にあるプールです。

さて、あんなに潜ると張り切っていたアイリですが、実際はまったく
ダメダメでした。やっぱり親がやるのはダメなんだなぁ。
スイミング教室の深い意味を知った・・・。

潜りはしなかったけど、いろんなプールを巡ってたくさん遊びました♪
私はインスパイリングの歩き方で水中ウォーキングをしてエクササイズに
励みました、ちょっとだけ。
暑いとやっぱりプールは楽しいなぁ。日焼けが大問題だけど・・・。
そう、ユウリは黒くなりすぎてそろそろ日本人に見えなくなって
きてます(汗;)。

今週末もプールかなー。
はっ!でもオットが自分の水着とラッシュガードとバスタオルを忘れてきたんだった!
落し物センターに問い合わせるも見つからず・・・。
まずそれらを買いに行かなくては。あーあ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日我が家はこどもの国のプールに行ってきたよ~。
私も娘も恐ろしく黒いです。
こんなアラフォーいないんじゃないか・・・(汗)
赤くなるかと思いきや黒い。

そっか、やっぱりスイミングじゃないと潜れないものなのね。
ウチは定員いっぱいで申し込みできなかったので、この夏はプール教室に行けなかったのよ。
行った友達はすごいよかった!って言うから、ちょっと焦ってました。

ご主人、水着を紛失?
というかバッグごと忘れちゃったのかしら。
意外にウッカリさんなのねぇ。

Nacky | URL | 2011-08-11(Thu)22:48 [編集]


まさに我が家も今週末行こうと思ってるんですけど!水着姿だったら声かけないで(笑)

駐車場混んじゃうのか~。早めに行かねば・・。

りょうこ | URL | 2011-08-11(Thu)23:32 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
私、こどもの国のプールに行ったことないのよねぇー。
大きな日陰スペースは魅力的だよね。土日は場所取りも大変なのかな・・・。
にしてもNackyさんまでそんなに黒くていいのか?
って私も人のこと言えないけど。。。
プール以前に日常の生活でフツウに黒くなっちゃってたよ。

スイミングは1年生になったら本当にマジメに考えます。
うちは水が苦手だからちゃんと通わないと泳げなさそうだ。

オットは去年の夏も水着一式セットを伊豆の温泉に忘れましたよ。(その時は送って
もらいました)
で、3月のプールではメガネを忘れ。
そして今回。
何か水に関係のあるところだと忘れ物しちゃうとか?
ウッカリもいい加減にしろよ!ってカンジよ。

maico | URL | 2011-08-12(Fri)22:09 [編集]


Re: りょうこさんへ

☆りょうこさん、こんばんは♪
駐車場、皆何時から入れてたんだろう・・・
うちは9時に着いたら遅すぎました。(え?そりゃ遅すぎ?)

今週末はたーぶーんレインボープールには行かない、と思うよ!
サマーランドに行きたいのです。ってもっと混んでそー!

maico | URL | 2011-08-12(Fri)22:13 [編集]


プールといえば、我が家はパパ担当で・・・笑
昨日も、そして今日もご近所プールに行ってます。室内なので焼けないのがナイスです。

コタはね、昨日潜って目を開けて息をブクブク吐けたらしく、大興奮して帰ってきたの。
水泳教室も行ったんだけど、そのときは潜ることはできたけど目を開けるのが怖くて息も吐けず、殆ど潜ったことになってないくらいで。
(としまえんのプールも行ったけど、そのときは楽しく遊んだだけで潜ったりはせず・・・笑)

ユウリちゃんだけが黒いの?笑
日本人に見えないって、、、笑笑
もちろん、アイリちゃんと双子には見えないんだろうね~爆笑

昭和記念公園のプールって、滑り台とか波とかの遊び系?
そういうプールだと潜ってみようとかってならないんじゃない?うちも全然やらなかったよ。で、ご近所プールでやってみたら楽しかったらしく。

「すっごく楽しいから、ままも一緒にもぐってあそぼうよ♪」と満面の笑みで誘われて、行きたくないので苦笑する母です・・・笑

Sleeping | URL | 2011-08-14(Sun)12:56 [編集]


Re: Sleepingさんへ

☆Sleepingさん、こんばんは♪
私は公園遊びはがっつりパパにお願いしたいけど、プールは自分も行きたいのだ。
海とかプールって行くまでは何だかめんどうなんだけど、行っちゃえば楽しいー、
と思います。日焼けしないプールがホントはいいなぁ・・・
ユウリは赤くならずにいきなり真っ黒になる肌質らしいです。
東南アジアにいてもまったく違和感なくその土地の子供に見えるでしょう(笑)。
アイリはユウリに比べると黒くないけど、他の子と比べると充分黒いかも。。。

コタくん目を開けてブクブクなんて上級者!(笑)
うちは顔を一瞬つけただけで「やりきった!」感いっぱいですから。
昭和記念公園のプールはまぁ遊び系ですね。サマーランドとかに比べると地味ですが。

Sleepingさん、ぜひ一緒に潜って遊んであげてくださーい♪
(って私はプールに顔つけるのヤでーす・笑・)

maico | URL | 2011-08-14(Sun)22:02 [編集]


