m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

餃子パーティ

土曜日はいつもの双子3組で餃子パーティー。お友達のおうちで。
うちの2人、餃子は食べないんだけどね・・・
フツウの餃子、シソ入り、キムチ入り、キムチチーズ入り、ポテト、
ポテトチーズ入りを作りました。(ポテト系は揚げ餃子)
私、餃子包んだのめっちゃくちゃ久しぶりだったー・・・
やっぱ餃子おいしい!ぜひうちの2人も好きになってもらいたいものだ。

他にゴーヤチャンプル、アボカドのサラダ、ローストビーフのサラダなど。
枝豆やとうもろこしやキュウリも新鮮でおいしかったーです♪

子供とパパは花火へ。ママはガッツリトーク。これが楽しみですよね。
今回は手持ち花火をめちゃくちゃ用意したので、なかなか帰ってこなかった
です。えぇ、たっぷり話す作戦です。

スイカ食べて、そのお友達のおうちでシャワータイム!
うちだけ女の子なので他のパパが一緒で大丈夫?と気を使ってくれたけど、
うちの2人はそんなの気にするタイプじゃないんですのー。
案の定とっても楽しんでました。

夜10時近くまでお昼寝ナシで持つなんて信じられないー・・・
体力付いたなぁ。
家に帰っても歯磨いて寝るだけだったので、とても楽でした。
ホントに楽しかったです。
幼馴染だけど、男女なのでいつまで仲良く遊んでくれるのかなぁ、
なんてちょっと思ったりしました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

餃子って子供は大好物なのかと思ってたよ。
ワタシの周りでは食べる子が多く(もちろん娘も)肉も野菜もとれて栄養ばっちりで助かるわ~ってよく言ってるけど、ふたっごちは食べないのね。
食べるようになるといいね~。

我が家は葉物(ニラ&キャベツor白菜)だけじゃなくてネギやシイタケや冷蔵庫で見つけた残り野菜(ピーマンとか)も入れ込んでます。

シソ餃子、ワタシが食べたい!
今家にシソがたくさんあるから忘れないようにメモしておかなきゃ。

Nacky | URL | 2011-08-16(Tue)22:48 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
そうなの。餃子食べないってガッカリよ。多分ニラの臭いがダメなんだと思う。
だったらニラ無しで作ってあげれば?って思うかもしれないけど、私はニラ無し
餃子なんて寂しいもんー。
あ、友達もシイタケ入れるって言ってた。
残り野菜いろいろ入れられる料理っていいよね。

シソ入り餃子、一番人気でしたー。ぜひお試しあれ♪

あ、旅行記楽しく読ませてもらいました。旦那さんありのマンションに
お泊りなんてちょっとビミョーって思ってたけど(笑)、意外に何とか
なるもんなのね。
Nackyさんとお友達の相性がバッチリってのがスバラシイ!

maico | URL | 2011-08-17(Wed)21:35 [編集]


