m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

映画

この3日間、ホントに涼しかった。
涼しいと家の片付けもはかどるねー!

日曜日、ホントは1日片付けをしたかった私ですが(断捨離にハマり中)
2人が出かけたいとうるさいので、映画を観に行くことにしました。
別に2人が映画を観たいと言ったわけではなく、親がラクしたいから(笑)。
最初はパパが一緒に入って私はぷらぷらしてようと思ったんだけど、
映画の後は遊ぶところに行きたいと言いだした。
雨だから室内遊技場のことを言っているに違いない。
じゃ、ママが映画担当、パパが遊ぶとこ担当でっ!!
2人を誘導してそう言わせました。
4人で映画&室内遊技場なんてもったいないからねー。
2人は何で4人で観ないの、行かないのと不思議そうでしたが。

あ、映画はポケモンです。
2人がポケモンを観るのはきっと初。(その割にいろいろ知ってるのが謎)
そして映画が初です!
長く座ってられるのかイマイチ自分の子を信じていなかったのですが
さすがに年長なので全然大丈夫なんですね。
特大ポップコーンのおかげって説もありますが。

ポケモンは私も初めて見たけど(中盤寝てたけど)子供たちがハマるのも
何か分かる気がしたなぁ。

終わったらすかさずパパに交替して望み通りぷらぷらしました。
充実した本屋さんもあるし、いくらでも時間潰せるわ。

帰ってから2人は「ポカポカー」とか「ピーッカ♪」とか擬音だけで
会話してました。
ズルックのマネして走って大爆笑したり(って分かる人いるかなー)。
単純で可愛いのう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

