m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

りょうこさん達訪問

体操教室の後にりょうこさんと双子くんが遊びにきてくれました♪
3人を迎えたアイリとユウリの態度のビミョーなこと。
緊張?
そんな中、早速お誕生日プレゼントをいただきました。

Schleichのトナカイ一家!
画像 6608シカ1

・・・かと思ったけど、しみじみ眺めてみたら何かツノが違う気がしてきた。
そーです。トナカイではなくシカでした!
そういやチビちゃんは思い切り「バンビちゃん」だしー!
でもこの季節に飾っていたらきっとほとんどの人がトナカイと間違えるに
違いない(笑)。
そしてバンビちゃんを2匹入れてくれてありがとうございましたー!

キッズルームで遊んでから我が家へ戻ってきておやつ食べてまた遊んで。

なんて書くと1行ですが、この間にユウリが泣いたりアイリとユウリが
ケンカしたり何だりといろいろあるわけです。
まーそれでも4人でかくれんぼしたり、レゴで遊んだり、スゴロクしたり
平和に遊んでいた時間もありましたよ。
5歳なんだから最初から最後までそんなカンジでお願いしたかったですが。

さぁてシカさん達どこに飾りましょーかと場所を探しいたら
「飾らないの!遊ぶやつだから!!」と怒られてしまいました。
あ、そーなの。確かに君たちがもらったんだけどさ。

そういやアイリがトナカイならぬシカさん達を見ながら
「これアイリが欲しいって言ってたシロクマと同じだ」と一言。
あー、そういえば雑貨屋さんにてそんなこと言ってました。
でもシカとシロクマなんて全然まったく似てないのに、どーして
同じシリーズだと分かったわけ?ロゴを覚えていたとか?(まさかー!)
リアル動物シリーズってことかな。

子供が寝てからテレビの横に飾ったんだけど、すごくいいカンジ。
コレクションしたくなる気持ちも分かるなぁ・・・

画像 6604シカ2

同じ日に義妹からもらった髪ゴム。ちょうど4個あったのでシカさん達の
ネックレスになりました(笑)。

***

りょうこさん家族を送って帰ってきたら焼肉へGO!
いきなり母から電話があって皆で焼肉を食べに行くことになったのです。
総勢11名、よく席が空いたもんだ。
皆でモリモリ食べました。
私、牛角ってほとんど行かないんだけど、サイドメニューが充実
してるのね。ラーメンとかあってびっくりだったんですけど。
お値段もお手頃、我が家からも近いし、焼肉はもうここでいっか?って
思ってしまったわ。(でもオットは牛角ヤダって言うんだよね)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こっちにも私もコメント♪

写真、素敵に撮れてますね!気を遣って撮影していただいたようで(笑)
飾ってもよし、遊んでもよしなつもりで贈ったので、飽きるまで遊ばせてあげてください~。

前回おじゃました時に、まさか既にお持ちじゃないかしら?と下見していたのでした。そしてどうやら無さそうだけど、飾ったらmaico家なら似合いそうだ!と感じたので誕生日プレゼントは絶対このシリーズにしようって決めていたんです。
集めたくなりますよね。

また、遊びにいかせてくださいね~。
まずは音楽発表会、がんばってください!
アイリちゃんのドラム、期待してます!

りょうこ | URL | 2010-12-15(Wed)01:33 [編集]


Re: No title

多忙な中、こっちにもコメントくれてありがとー。
っていうかホント働きすぎだから!もっとフツウな生活をしてー!!

写真、コンデジのなんちゃってぼかし機能です(笑)。
意外にそれなりに見えるのねー(って買ったのずいぶん前なのに今更!)。

シカさん達でけーっこう遊んでますよ。ま、どっちがお父さんになるかで
イチイチもめるんですけど(笑)。
チビっ子が遊びにくる時は壊されたら大変と避難までしていたので
大事にしているようです。ありがとね!

音楽発表会のレポ、待っててくださいねー。ってアップできる内容になるか
心配なんですけど。スルーしてたら触れられたくないってことで!(笑)
では、また♪

maico | URL | 2010-12-15(Wed)22:44 [編集]


