m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

今年の運動会は

幼稚園最後の運動会はバトンにリレーにマーチング。親子競技もあったかな。

マーチングはアイリは太鼓、ユウリはカラーガードになりました。
(年中の音楽発表会で楽器をやったので、今年は目立つポジションはないと
思っていたんだけど・・・役員引き受けたから?)


小さいアイリなのに大きな太鼓を持たされて気の毒なカンジ・・・
ユウリも特別大きいわけではないので、大きな旗を振ってかなり大変かも。

そう、相変わらずこの幼稚園は行事には本気なので、それはそれは練習が
厳しいのでありました。
カラーガードになった他の子達は「練習イヤだー」と言ってるんだって。
幼稚園唯一の(?)楽しみ、自由時間もガッツリ練習なんだもんね。
何故かユウリは練習はイヤじゃないらしく、楽しんでいるようです(今のところ)。

先週幼稚園に行った時に楽器の練習を偶然見ることができたんだけど、
びっくりでした。

先生の厳しさと仕上がり具合に。

運動会まで数週間あるのに、というか練習始まって間もないのに
もう揃ってるじゃん!
なのに、何でそんなピリピリしてるんだ、先生達!

そして今週、幼稚園に行った時にカラーガードの練習を見たんだけど
うっかり泣きそうになってしまいましたよ、私。
あぁもう皆、すっかり年長さんになったんだなぁー、と。
ユウリなんて年少の時はすべての行事にマトモに参加してなかった
のにね。

運動会、何かと大変だけど。。。まぁ楽しみです。
リレーはトラック1周走るのよ。転ばないことを祈るー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

