m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

かっこいい・・・

幼稚園最後の運動会が終わりました・・・

あーもう、ユウリってばかっこいいぜ!
カラーガードとリレーは本当にかっこよかったです。(親バカ丸出し)
あ、アイリも頑張ってましたよー、フツウに。(え?フツウ?)

まず年長女子のバトンから。2人のポジションが違いすぎるので今年は
カメラ2台で参戦です。私はユウリ担当。足開きすぎてて笑えた。
その後、ビーチボール玉入れ(かごの上にまずビーチボールが乗っているので
それを落とすところから始まる。一方から当てればすぐ落ちるのに、そこは
幼稚園児。あっちからこっちから投げるのでバランスがよくなっちゃって
なかなか落ちないもんなんです)。
それから親子競技。

まぁ午前中のこんなのはサクサクっと終わります。
見所も特にナシ。(って厳しいな、私)

年長の見せ場は何といっても午後ですから~!

練習に練習を重ねたマーチングバンド。150名でやるのでなかなかのもん
なんです。
今年は「斎太郎節」(宮城県民謡らしい)、「美しく青きドナウ」、「ボレロ」。

アイリは中太鼓、ユウリはカラーガード。
カラーガードは大きく移動するので、オットと私でビデオ撮りの打ち合わせを
しましたよ。
私は最初はアイリ担当だったんだけど、遠いわ太鼓で顔がかくれてるわでよく
分からない・・・何回も違う子を撮ってしまったような気がする(笑)。
そして動きも地味ですねぇ。

反してユウリは斎太郎節でははっぴ着てバチ持って踊るし、他の2曲では
りりしいお顔でピシっと旗を振る!
いや、ホントりりしいんですよ。何故かアイライン入ってるんじゃないかって
くらいの目力でした。

でもねー、曲調がゆっくりめだったので、合わせるの大変だったと思うよ。
実際先週はまだ全然合ってなかったからね。。。
そう、私は先週ついうっかり通しで見てしまったので、本番はそこそこしか
感動しませんでした。代わりに先週泣きそうだったけどー!

セーラーから体操服に着替えたらお次はリレー。
トラック1周走るのでかなりの距離!
クラスカラーのポンポン持って大声張り上げて応援です。

アイリはなーんか遠慮しちゃって、抜かそうとしない。。。
実は足が遅いんじゃないかと心配してましたが、そんなこともなかったです♪
しっかり前の子にくっついて何故か笑顔で走ってました。

ユウリはもう走る前から気合充分!
なのにバトン受け渡しであららなカンジでスタートが遅れた。
のに!おぉ~、やっぱり早いです。
次の子にバトンを渡す時には2つ先を走っていたクラスとほぼ同じタイミング
だったので、最後の最後に2人抜かしたようなカンジかしら。
ユウリの後ろを走っていた子とはかなり差が開きました。
最終コーナーあたりで抜いてくれたら盛り上がったんだけどなぁ~(笑)。

でも5クラス中、3位という中途半端な成績でございました。

最後の体操もバッチリ踊れて本当にほんとーに成長を感じましたよ。
だって年少の時なんてほぼ全部まともにやってなかったんだもん。
なのにマーチングなんてやっちゃって、そりゃ年少の担任は泣くわけだよ。

あぁ~、ひとつ行事が終わってほっとした。
でも恐ろしいことにこれまたすぐに音楽発表会の練習が始まるのであります。
マーチングと発表会、両方とも鍵盤の子はイヤだろうなぁ・・・

***運動会の写真は後日載せるつもりです***
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

