m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

もうすぐ。

もうすぐ幼稚園の音楽発表会です。
もしかしたら運動会より気合が入ってるんじゃないかと思える
音楽発表会。
大ホールで幼稚園児とは思えない演奏を聞かせてくれます。

去年はうちの2人はその他大勢の鍵盤ハーモニカでした。
でも、今年は・・・

ユウリはグロッケン(鉄琴)。
(まぁコレは想定内。だってほら幼稚園で起きたケガで運動会に半分くらい
しか出れなかったでしょ。だからきっと気を使ってくれるのではないかと(笑)。
それに一応役員やったし。受けてから知ったんだけど役員の子は楽器やる率が
高いそうな。なるほどねー)

まぁここまではいいとして。

何と。



何とアイリがドラム!

って大丈夫なのか~~~っ???
先生、どーしてアイリがー?

去年は大勢いたパートだったので、ちょっとくらい間違えても、
何なら実はまったく演奏してなくてもOK(え?OK?)だったけど
今年はそうはいかないぞ。
風邪ひいたらどーしよーな心配もあるし。
あぁ、早く無事に終わってほしい・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

maicoさんとこの幼稚園は音楽のレベル高いんだよね~!
年少さんでピアニカだったのね。うちはこれから始めて来年の運動会で初披露だよ。

ユウリちゃん、鉄琴なのね。鉄琴て楽器大好き♪いいなぁ。けど難しそう。
アイリちゃんのドラムって何??大太鼓とか、シンバル、とかじゃなくて、ドラムセット一式をやるってこと?そうだとしたらすごいね!!普通に大人でも難しそうなんですけど。

えー、他にどんな楽器あるの?普通に鈴とかカスタネットとかは無いの、、、よね?きっと。

楽器は本人の希望とかもきくの?でも先生が決めてるよね~多分。


うちは音楽発表会みたいなのが何故か2回あるんだけど(年少は1回)、両方とも終わりました。

コタは見事に「早くおわんねーかなー」という顔してやってましたよ…涙 歌は歌わないし、動きも覚えてないみたいで、両隣の女子にひきずられて踊ってたような感じでした。

まー、想像通りでしたが、写真が全然いいのが撮れないんだよね。これについてはそのうち記事にしようと思いまーす。

あ、そうだ。新しいブログにここのリンク、つけていいかな?
ってもうつけちゃったんだけど 笑
困るようだったら教えてね。(まだmaicoさんしかパスワード教えてないけど 笑)

Sleeping | URL | 2010-12-17(Fri)00:12 [編集]


Re: タイトルなし

☆Sleepingさん、こんばんは♪
そう、音楽発表会スゴイのよー!ホントに。
アイリはいわゆる「ドラムセット一式」ってことだと思う。大太鼓の子は別にいるの。
トライアングルの子はツリーチャイムとペーパーシンバルの1人3役。
当然(?)鈴やカスタネットはおりませーん(笑)。
えーと他にはね、ビブラフォンとかマリンバとかスタンドカウベル(って何?)とか。
1ヶ月半で仕上げるんだけど最初は皆、ピアニカやって音階を覚えるみたい。
その後楽器も一通りやってみて、その一瞬で先生が判断する・・・のかな。
本人の希望はまったく聞いてないと思われます!

男の子はこの練習がイヤな子もいるみたいだよー。そして先生と女の子に
怒られる、みたいな。
コタくん、歌とか楽しそーに歌いそうなんだけどなぁ。まー、興味があまり
ないんでしょうねぇ。
それより1人でお留守番できるほうがスゴイですからー!
うちなんて2人いるのにまだまだダメですよ。マンション下の宅配ボックスに
行ってくるくらいが限界のような(泣)。

あ、リンク歓迎です。ありがとうございます♪

maico | URL | 2010-12-17(Fri)22:55 [編集]


