m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

秘密基地

いつもの近くの公園で皆で遊びました。
子供15人、大人11人、かな。正確な人数は分かりませーん。

今日は子供たちが前々から計画していた「秘密基地を作ろう」会でした。
秘密基地って何だよ・・・と思いつつも妙に盛り上がって楽しみにしてるので
実現させてあげたのでございます。

まぁ要は段ボールか何かで壁状のモノを作って何となく中に入れれば
いいんでしょ。
適当な間隔で3本の木が植わってるところがあったので、その木を支点に
段ボールでかこんだり、木と木にひもをはってブルーシートをかけたり。
最後に皆で絵を描いて飾っていました。
親的には充分に「・・・?」だったけど子供たちはそれなりに満足して
いたようなんで、ま、いっか。
最後、壊す時に「何で壊しちゃうの・・・」と寂しそうなことを言ったり
「家に持って帰る」とか言い出す子もいたけど、そのうち壊すことが
楽しくなってきたようで、無事資源ゴミとしてまとめることができました。

お昼は近くのお弁当屋さんで調達したのでラクだったし
初めましてのママが2人いたので、交友の輪も広がったし、楽しく
有意義な日でありました。

この日のために「段ボール捨てないで!」と言われ続けていたので
それがなくなってスッキリしたー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

