m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

オフ会

はっ!私だけレポ遅れてる~~

金曜日、新宿にてランチ会がありました。
けっこう会ってるNackyさんと会うのは2度目のSleepingさん。
まぁでもブログでお互いの近況はバッチリ把握してるので、ちっとも
久しぶり感はありませんがー。

挨拶もそこそこにNackyさんからキッザニア情報を仕入れる私。
Sleepingさん、いきなり弾丸トークでゴメンねぇ。
キッザニア、手ごわそうだなぁ。。。

お店はスペイン料理の「アマポーラ 新宿ルミネ店」でした。
駅から近いし、めちゃくちゃゆっくりできたし、いい席だったし、
何よりお料理はボリューム満点でおいしくて、大満足でした。
出されたモノはけっこうフツウにペロリと食べる私でもかなりおなか
いっぱいになりました。デザートはミニサイズといえ5種類もあったしー。
ランチで同じお店に4時間滞在ってけっこうすごくないですかね?
でも感覚的には2時間だったな、ホントに。

うちの周りは似たような生活をしている人ばかりなので、出かける場所も
持ってるものも生活パターンもそんなびっくりするほど変わらない(と、思う)。
だけどNackyさんの周りには本気のセレブがいて刺激があって楽しそうだし、
Sleepingさんは自分の趣味のためにグランドピアノを購入して、どっぷり
ピアノ生活を楽しんでるの。
はぁー、私ってフツー!!(笑)

相変わらずNackyさんのトークは絶好調!
そしてそれを穏やかに見守るSleepingさん(笑)、みたいな。
私はー、自分のことはよく分かりませーん。
でもSleepingさんがしみじみ「男の子は可愛いよー」と言っていたのが
印象的でありました。だよねぇ、やっぱり男の子って可愛いよねぇ。
いや、別にうちの2人が憎らしいわけではありませんよ、もちろん。(当たり前じゃ)
ただちょっと(いや、とても)ケンカばかりしてるってだけです。

あっという間の4時間が終わってお別れ~。
何と2人からお土産をいただきました!
はい、私だけ手ぶらです・・・ひぃ~~~

画像 7357お土産

あ、ひとつ食べちゃった後の写真(笑)。
とてもおいしかったですー♪♪
ラッピングも可愛くてとても「Home made」には見えないわ。
Sleepingさんの市川名物のお菓子もおいしかったー。1人で食べちゃった!きゃー!

今度1回子連れで集まってみましょー。
どうなるのか半分は楽しみです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

別にレポ遅れてないって(笑)。
翌日は飲み会だったんでしょ。おつかれさまです。
大雨だったけど大丈夫だったのかな?

先日は楽しかったです。
マシンガントークのわりにはたいしたことは話してないって言うか・・(汗)

キッザニアは事前に子供と何の仕事をやりたいか3つくらい決めておくのが一番だと思います。
親もどんな仕事があるのか予習をしていったほうがスムーズよ。
優先度を決めて、その仕事を先にまわり、あとは空き時間は入れるものをやるの。

銀行はもちろん空き時間で。朝と帰り際は混んで結構並ぶので時間がかかるのよ。
銀行に行って口座を開設すると首から提げるお財布がもらえるので、それがあるとお金やジョブカードが入れられます。
なので銀行に行くまでは子供一人ずつ用に入れものがあると便利だと思う。ジップロックとかで十分です。

中では衣装を着るので、子供は厚着過ぎないほうがいいです。
子供用の水筒は持ち込み可。

楽しんできてください!パパはコスプレ娘にめろめろなことでしょう(笑)

お店は「アマポーラ 新宿ルミネ店」だよ。
空白?
1700円だと高いけど、あれだけのボリュームなら納得だよね。
立地も便利だし、窓際の広い席で居心地よかったよね。
外まぶしすぎだったけど(笑)
隅っこは落ち着きました。

友達がセレブでも私はそうじゃないし、自分は語れるものがないので満たされてないわよ(笑)

ではまたね!

Nacky | URL | 2011-11-20(Sun)23:52 [編集]


maicoさん、こんばんは。
キッザニア情報のやりとり、いきなり濃くてびっくりしましたよ。ここまで熱く語れる話題だったんだって。笑笑
(私のピアノ話もそうだよね、、笑)

maicoさんてそんなに食べる方ってイメージじゃないんですけど、結構いけるのよね~笑 Nackyちゃんはいつも書かれてるから知ってるけど。笑 二人とも若いなぁ~と羨ましく思いましたよ。私、焼肉やフレンチは本当に食べられなくなりましたよ。ちょっぴりなら大丈夫だけど。スイーツは大丈夫なんだけど、不思議なことに。笑

でも美味しかったね。何よりやっぱ、長居できたのがよかったわ。笑 何かあったらまたあのお店使いそう。

ピアノどっぷりは、かなり変わってるよねぇ。普通でいいのよ、普通で。笑 あ、でもmaicoさんソーイング、プロ並みでしょ。(布捨てちゃったけど 笑)素敵な趣味をお持ちじゃなーい?袋物を全てばぁばに作ってもらった私とは大違いよ。。。爆

男子はママにとっては小さな恋人ですからねぇ。小学校4年生くらいまでは可愛いでしょうね。でもその先は女子の方が楽しそうだよ。ずっと友だちでいてくれるでしょ。

Nackyちゃんのトークはずっとマシンガンだったね~笑 maicoさんはいいテンポで会話になっていたけど、私は相槌いれるだけで精一杯よ。汗 でもちゃんと話を振ってくれるので、そのときだけお話させてもらったけどね。普段まったりしてるから、テンポが速いと脳みそがついていけなくてね~汗汗

市川銘菓、気に入ってもらえてよかったわ。コタのお誕生日のケーキもここで注文してて、すごく美味しかったのよ。

ぜひ子連れでも。コタとユウリちゃんを遊ばせてみたい♪前回のときも良い雰囲気だったけど、小さすぎて発展しなかったんだよね。どんな会話するんだろう。笑 多分、アホ男子なので、アイリちゃんとNacky娘ちゃんには相手にされないかも…汗

Sleeping | URL | 2011-11-21(Mon)00:04 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
あはは。お店空白って・・・早速直しときました。後で入れようと思ってたのよね。

キッザニア情報またまたありがとう!水筒のこと携帯メールで聞こうかなって
思ってたところ。何で分かったの~!!
そっか、ジップロックみたいのでいいんだ。横長のお財布みたいの最初は何か用意
しなくちゃなぁ、ペンケース?とか考えてたよ。
それにしても調べれば調べるほどすごい気合の入ったレポばっかりで、新参者が
いきなり土曜午前なんてゴメンなさい~ってカンジかも・・・。
まー、頑張ります。
やっぱりお菓子工場は行かなくていいらしいので、ちょっとだけ気がラクだわ。
味がブドウだったら絶対行きたいって言ってただろうけど。

Nackyさんのマシンガンっぷりはもう当たり前のように思っていたので(笑)
Sleepingさんがそれを新鮮に思っていたのが新鮮で!
いやいや、楽しかったです♪
次の日の飲み会もとんでもなく楽しかったよー。天気は悪かったけど。

またお話しようねー!

maico | URL | 2011-11-21(Mon)21:58 [編集]


Re: Sleepingさんへ

☆Sleepingさん、こんばんは♪
キッザニアは今、私の中で熱い話題だったので、1番に聞いちゃいました。
トーク炸裂で「??」ってカンジだったよね。ゴメンねー。

そう!私ってばとてもとっても食べるのです。しかも食べるのも早い。
ちょっと食べれなくなっちゃって・・・なんて言いたいかも。
いつも私だけキレイに完食で驚かれること多し、です。
でも焼肉思い切り食べれないのは寂しいかな(笑)。

今日は全然怖くないテレビを見て怖い怖いって怖がってる2人がえらい可愛いと思いました。
うん、たまには可愛いです、女の子も(笑)。
日曜日は2人は近所の男の子と本気でサッカーしてたようです。
女の子遊びをしてるよりよっぽどイキイキしていたみたい。
間違いなくコタくんと気が合いそうです。たぶんおっしゃる通りユウリのほうが。

あー、Sleepingさんに謝恩会のピアノ弾いてもらいたいくらいだわ。
コタくんの謝恩会ではそんな話も出るんじゃない?
いつかSleepingさんのピアノ、聴いてみたいです♪
ではまたお会いしましょうねー!

maico | URL | 2011-11-21(Mon)22:10 [編集]


