m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

初キッザニア

あと10日くらいで2人の6歳の誕生日。
今日はちょっと(かなり?)早いけど、「お誕生日お出かけ」ということで
念願のキッザニアへ行ってきました。
ホントは12月3日か4日に行きたいところだったけど、予約が取れなかったー。
豊洲はまったくなじみのない場所なのですごく遠くて、キッザニアもめちゃくちゃ
混んでるイメージがあったのでなかなか行こうと思わなかったのよねー。

早起きは得意の我が家、6時20分には出発!!早いよねぇ。
1時間半くらいかかると思っていたんだけど、ららぽーとの駐車場に入ったのは
7時14分でした。1時間弱で行けるのか。ちっとも遠くないじゃん!
列に並ぶ前に呑気にトイレなんかに行っていたけど、番号札は29番。

7時50分にチェックイン、コートなどをコインロッカーに預けて8時半まで
また並ぶ。でも場所が違うせいか並んだーーーってカンジはあまりなかったです。
チェックインする時は列がばらけるんだけど、次に並ぶ時ってまた番号札順に
並び直すの。皆キチンと並ぶんだから日本人ってホントえらいよなぁ。
Nackyさんに聞いていたので戸惑うことはありませんでした。

8時半になっていよいよ場内へ。
2人の第一希望のピザ屋さんへGO!当然のように1回目で入れます。
うーん、こんだけ早かったら大人気ジョブのお菓子工場も行けたんだけどな。
(ちなみにお菓子工場は8時50分で受付終了になったそうです)

着替えたり手洗ったり説明聞いたり何だりして、いよいよピザ作り。
生地をのばしたりトッピングしたり。とても楽しそうでした。
終わった後はすぐにピザを食べたいところだけどー・・・
Nackyさんの助言どおり、すぐに次のジョブの予約。
2人の第二希望のパン屋さんへ。
時間は11時10分。うーん、かなり間があるな。
とりあえず4人でピザを食べて(とってもおいしかった♪♪)、次にやりたいと
いうクロネコヤマトの宅配センターへ。
15分待ちくらいですぐ入れるとのことで、そのまま待ちました。

このユニフォームが似合うこと!ま、基本キャップが似合うんだな。
クロネコヤマトの車に乗って荷物の集荷に行ってから違うところへお届け。
ハンコをもらって事務所へ戻る、みたいな。
これ・・・おもしろいのか?(笑)ま、2人は満足していたのでいいんですが。

パン屋の予約まで20分あるので、ダメ元で銀行へ口座の開設をしに行きました。
こんな時間なのにけっこう混んでるのねぇー。
終わったのは11時9分!ダッシュでパン屋へ行ってギリギリ間に合いました。
キッザニアのいいところは狭いってところね。この私でも場所が覚えられるし
隅から隅まで歩いたってしれたもんです。

パン屋さんでクロワッサン作り。イーストがどうとかお勉強したらしいです。
発酵時間があるので自分で成形したのと違うパンをお持ち帰り。でも焼きたて
なのでおいしそうです。
また次のジョブの予約を取ってパンを食べよう、と思って歩いていたら
2人が建設現場に興味津々。すぐできるとのことで、このまま待ちました。

キッザニアスカイツリーと橋を作るお仕事。
アイリは橋作り担当、ユウリはクレーンの指示(かな、ちゃんと聞いてなかった;)。
橋作りなんて地味だなぁって思ったけど、けっこうおもしろそうでした。
くじ引きに当たってスカイツリーに点灯するボタンも押せたし。
ユウリは高いところで旗をふって満足そうな顔をしてました。
後で聞いたらこのいきなりやったジョブが一番おもしろかったんだってー。

我ながらこの無駄のなさに大満足。うん、ここまでは。

お次は消防署。
人気があるのか入れるのは2時。
その前に適当に何かの予約を取ろうと思ったんだけど、2人が興味を示すものは
どれもこれも2時までに終わらなさそう・・・
すぐ入れる病院のスタッフはやりたくない!とか言うし・・・
仕方がないので2時までクロワッサンを食べたり、またピザを食べたりして
(これは買った)時間を潰すことに。
あぁ、ここがもったいなかったなぁ。1時間あいちゃったんだもん。
それでも変な着ぐるみ(笑)と写真を撮ったり、それまでの2人のジョブの
写真を買ったり、お土産屋さんをのぞいたりしたので、あまり退屈だとは
感じなかったみたいだけどね。

いよいよ2時になって消防署のお仕事です。
ここの担当さんがうまくて、皆でノリノリで声を出す練習をしてました。
ユウリがマイクを持って「消防車が通ります。道をあけてください」って言う
係りになってました。なかなか上手にできてたよ(親バカ)。
火事現場に到着したら放水!!!
これがホントの水でけっこうな量をじゃーじゃーするのよねぇ。
子供は楽しいだろうなぁ、というカンジ。

2時40分頃に終わったので、もうお仕事は終了です。
2人は まだ帰りたくないまた来たい明日来たい銀行に預けたお金を全部出したい
と無茶ばかり言ってましたが、どうにか5キッゾだけ引き出して帰ることに
落ち着きました。ふぅ。引き出すなんて意味ないけど、ATMの操作をするだけ
でも楽しいんだろうね。

あ、1枚1000円もするキッザニア写真。オットは5枚も買いました。
5000円っ!!!皆これくらい買ってるの?当たり前?

東急ハンズで買い物をして、おいしいアイスを食べて、さぁ帰りましょう!
キッザニアで駐車場5時間サービス券を貰い、ハンズで買い物もしたのに(3万円も!)
駐車料金は600円。長居したなぁ。

今回はキッゾを使うことをまったくしなかったので、次回は絵の具とか名刺とか
作ればいいのになぁと思いました。(私がこういう細々したことが好きなんだな)

でもとにかく2人はめちゃくちゃ楽しかったようです。帰りの車でも大興奮で
ずーっと話してました。
説明聞いてるときとか目がキラッキラしてましたからね。
あぁ、来てよかったーってしみじみ思ったよ。
今日は何故かケンカもしなかったし!
次はいつ来ようかね。

写真は限定記事でまた後日~
(って運動会の時のように少なすぎっ!ってなること確実)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初キッザニア、楽しかったみたいで何より。
おつかれさまでした。
写真も見たよ。
コスプレ姿ってかわいいよね~。とくに双子だと二倍かわいいね。
パパが写真を買い込んでしまうのも無理がないでしょう。
でも私ならそんなに買わないけど(笑)

人気ジョブたくさんできてよかったね~。
私のアドバイスが有意義だったでしょ(笑)
まわりを見るとリピーターの人が多いから、なんとなく説明不足な場所な気がするよね。
自分も二回目からは説明不要~ってなっちゃうけど。

うちは3回行ったけど建設現場も消防署も未体験です。
やっぱりふたごっちとは好みが違うなぁ。
ウチの娘はキッゾを使うジョブが好きで、絵の具屋さんは2回、おもちゃ屋さん、スケッチブック屋さんなどお持ち帰りがあるものが楽しいみたい。

キッゾを使うジョブって誕生月だと特典が受けられてキッゾなしで体験できるんだよ。
ぜひ来月またいかが?

Nacky | URL | 2011-11-28(Mon)00:05 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
初キッザ、ホントに本当に楽しかったみたいだよー。
Nackyさんのアドバイスもとても有意義でした♪特にピザ食べる前に次の予約を!は効いたね(笑)。
コスプレ、やっぱり可愛いね~。
私としてはキャビンアテンダントとかして欲しいけど、まーったく興味ナシだったよ。
友達と行くとしたら好みが一緒じゃないと困るね。ま、うちのと好みがかぶる女子は
珍しいと思うけど・・・。
しかし写真を全部買うとは。恐るべし、親バカ!

来月の予約が取れてればよかったなぁ。でもキッゾを使うのはあまり興味がなかったみたいだけど。
というか、分かってなかったのかも。
お持ち帰りできるのが嬉しいって気持ち、よく分かるなー。
スケッチブックなんてあったんだ!それ、欲しいな。

次はいつ行けるかなぁ。
私の前に並んでた人が予約してなかったんだけどフツウに入れてたから、
あの時間だったら予約ナシでも行けるのかね。
ま、でも今年中はありえないでしょうー。

maico | URL | 2011-11-28(Mon)23:03 [編集]


おぉ!
時を同じくして初キッザニア!
うちはお寿司、歯医者、赤ちゃんのお世話がしたいらしいです^^;
私は消防署に行って欲しいんだけどな~。
スポンサー(関電)のお友達で午後だと半額で行けるので
また攻めてみようと思ってます♪

というか、ピザ1番乗りってすご過ぎ!笑

とかげ | URL | 2011-12-05(Mon)11:44 [編集]


Re: とかげさんへ

☆とかげさん、こんばんは♪
そうそう、そちらの記事読んで同じだ~~って思ってました♪
でも甲子園と豊洲じゃパビリオンがけっこう違うんだねぇ。
マヨネーズや焼きおにぎり、おすし屋さんなんてないしー。
歯医者と赤ちゃんのお世話はうちはやりたくないとスルーしてました・・・
あそこって趣味が違う友達と行くと面倒だよね。
でもすっごく楽しかったらしいので、今度はいつ行こうかなぁー。
ピザ1番乗り、すごいですか。そうですか。・・・そうかもね(笑)。
次回も同じくらいの時間に行って何かの1番を目指すわっ!

maico | URL | 2011-12-05(Mon)22:17 [編集]


