m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

6歳の誕生日

画像 75176歳ケーキ

2人の6歳の誕生日でした。
1人に1つずつのケーキね、と言われてましたが、何か1個で大丈夫だったわ。

プレゼントは・・・何と・・・

間に合いませんでしたっ!

まぁ、言い訳はあるんですが、省略デス。
変わりといっちゃ何ですが、幼稚園帰りにそのまま本屋さんへ行って
バーバに本を買ってもらいました。よかったよかった。

でも、プレゼントはコレ↓でよかったんじゃないのー?

画像 7514アクタス机

じゃじゃーん、机っ!!!

あ。コレをプレゼントにしちゃダメか、やっぱり。
でも2人はとっても喜んでました♪
だよねぇ、私も嬉しいよ。

だって2日前のリビングはこのアリサマ・・・
画像 7510部屋掃除前

机を置く場所におもちゃ棚が2つあったのでそれを移動。
移動したい場所にも棚があったのでそれを処分。
全部片付くのかえらい不安でしたわ。

まぁ今でも完璧に片付いたわけではありませんが・・・

とりあえず机にはまだ何も置いてないので、スッキリでいい!
これがすぐごちゃごちゃになるのかと思うと・・・うぅ・・・
でも。和室にアクタスの机ってすごい残念なカンジだな。
前から決めていたアクタスの机、ま、定番すぎたかな?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お誕生日おめでとうございます!!
プレゼントなんだろう、楽しみ。

それにしても、すごっ。
ウケます。そのリビング写真。
引越し真っ最中って感じだね。
机があってもオモチャ棚を元に戻せたってこと?
我が家はもし勉強机を買うなら、どうしたらいいかわからない。空いてる壁がない(汗)

机は素敵よ~!
一瞬壁に豆絞りの手ぬぐいがかけてあるのかと思ったけどね。
椅子は食卓の?
もうダイニングでは普通の椅子に座るのかな。

Nacky | URL | 2011-12-06(Tue)00:03 [編集]


お誕生日おめでとうございます~♪
リビングの写真、maicoさんちとは思えない~~笑
(物が少ないイメージが強くて)
あ、クリスマスツリー今日こそ出そう!汗

ケーキってさぁ、双子ちゃんどっちかクリーム苦手じゃなかったっけ?もう克服したんだっけ?甘いクリームはいいのかな。

うちは机買わないんだけどね、買うんだったら置き場所よく考えないとだね。うちは壁はあるんだけど洗濯物干しによく使う場所で・・・汗 そこが無くなるとすごく困る~涙

豆絞りの手ぬぐいって、、、笑 私も一瞬そう見えたわ。爆

プレゼント、どうするのかな~♪もう決めてはあるのかな?

Sleeping | URL | 2011-12-06(Tue)09:50 [編集]


maicoさん、こんばんは☆
すご~くご無沙汰しています^^;

お誕生日おめでとうございます♪♪
机、素敵ですよ^^
今年も双子ちゃんのかわいい写真、撮られるんですよね?
もう6歳って早いです。
4月から小学生って思うと…すごいわぁ。

物の整理って大変ですよね。
我が家は机はまだ買わずに簡易的に作ろうかと思いつつ
まだ行動にはうつせてないです。
でも物を減らさないと細々と断捨離をしています。

キッザニアに行ってきたのですね♪
お仕事姿様になっていますね^^
うちは割と近くに住んでいるのに未体験なんですよ^^;

cico | URL | 2011-12-06(Tue)21:22 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
プレゼント、全然たいしたモノじゃないんです・・・
楽しみにしてたらガッカリするよ(笑)。

って豆絞りってーーー!!!
アクタスのデザイナーに叱られるわよ(笑)。
そうそう、ダイニングではフツウの椅子です。

オモチャ棚は別の部屋に移動です。さすがに和室には置けないー。
でも2人のモノは和室に集結させたいので、次は押入れにスペースを
作ろうと思ってます。なかなか終わらないよ・・・。

Nackyさん家は壁がないかぁ。あ、本棚を処分すればいいのよー!
って人ごとなので適当発言(笑)。
新しい家具は久しぶりだったので親もテンション上がりました♪

maico | URL | 2011-12-06(Tue)22:24 [編集]


Re: Sleepingさんへ

☆Sleepingさん、こんばんは♪
リビング中に溢れるモノを前に夫婦で固まってしまったわよ。
でもこれだけ収納してあったなんてうちらって収納上手だよねぇって
褒めあいました(笑)。

ケーキ、アイリが生クリームだめだったんだけど、最近は克服気味。
ただ生クリームなら何でもいいってわけじゃないらしい。
このケーキ屋のはOKみたいな。生意気な!

机買わないって人もけっこういるんだねぇ。私は学校関係のものをしまう
場所が欲しかったから必須だと思ったんだけど。(っていうか私が早く
欲しかったのかも。にしてもSleepingさんまで豆絞り発言とはー!!)

プレゼントは今日届きました。ホントにたいしたものじゃないんで
記事にするかビミョー。

maico | URL | 2011-12-06(Tue)22:30 [編集]


Re: cicoさんへ

☆cicoさん、こんばんは♪
あ、cicoさんちも机はまだ買わないんですねー。
よくダイニングで勉強するって言うけど、照明が暗いので勉強には
向いてないなぁと前から思っていたのですよ。
2人は机より何故かデスクライトが欲しかったらしい(笑)。

断捨離、けっこう楽しいですよね?
まぁうちはまだまだモノが多いなぁと感じてますけど。

ねー。小学校なんて信じられないですよー。
今年も同じスタジオで(でも場所は違う)写真撮りますよー。
でもいつまで撮ればいいんだか。。。来年の七五三で終了かな。
cicoさんみたいに自分でステキな写真が撮れたらいいんですけどねぇ。

キッザニア、近いんですか!だったらぜひ!
すっごく喜ぶと思うわー。でも2人の趣味は違うのかしら?
そうするとちょっと大変かも・・・?

maico | URL | 2011-12-06(Tue)22:38 [編集]


