m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

音楽発表会

幼稚園の音楽発表会がありました。
去年は2人とも楽器だったため(しかもアイリはドラム!)緊張しましたが、
今年は2人とも鍵盤ハーモニカだったので、私も落ち着いたもんです。
席が何と1番前だったのでそれはそれはよく見えました。
本部会長さんがしてたステキなネックレスとか、園長の余興(?)の腹話術の
人形の靴がホントの子供の靴かもとか、先生達の気合の入りまくったアップの
髪型とか。

年少さんは相変わらず可愛くて、年長さんはすごい迫力でした。
今年はトリを飾った2人のクラスが絶対うまかった!と思う。
選曲がよかったってのもあるなぁ。
(ちなみにD.Dyer作曲 スカイ・ハイ。
 他の年長は新世交響曲 第四楽章とかタイタニック愛のテーマとか
 スター・ウォーズのテーマとかでした)


2人はその他大勢の鍵盤なので何てことないですが、ドラムの子がもう
めちゃくちゃ上手でした~。
いや、鍵盤も他のクラスにはないキビキビとした演奏だったわよ。
休む時はホースを持った手を下におろしているけれど、入る時には一瞬の乱れ
もなく全員ピシっ!とお口に持っていく。
後で聞いたら「すごく練習したんだよー。ユウリ最初は遅れちゃったことも
あったけど、上手にできるようになった。先生が4回目に手を上げるところ
でいくんだよ。だから指揮をちゃーんと見てないとダメなんだよ」だって。
うんうん、皆真剣に先生のお顔を見ていたよね。
あ、アイリは最前列にいる私たちが気になったらしくチラチラ見てたけど。
(ってダメじゃん!)

この音楽発表会も今年で見納めなんて寂しいなぁー。

でも行事が1つ終わるたびにほっとします。
あぁ、風邪ひかないで無事参加できたわ、って。
今週はおもちつき、来週はお誕生日会に写真撮影(これは個人的に)。
そして今年もクリスマス会3つ。
うん、まだまだ気は抜けないですな・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

