m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

クリスマスパーティー2&3

2つめのクリスマス会は年中の時のクラスで。
去年同様、幹事さんがいろいろ用意してくれてとても楽しいクリスマス会
でした。
子供たちは完全に勝手に遊んでくれるので、去年より全然ラク!
ビンゴも子供だけでできちゃうのね~。
お菓子やらプレゼントをもらい、大好きなお友達とたくさん遊べて
大満足な二人でした。

あ、午前中に2人の歯の定期健診に行き、フッ素を塗ってもらったんだけど
2人とも歯が抜ける気配がまーったくないそうで。
生えるのも異常に遅かったから抜けるのも遅いのかなぁ。
でもユウリは奥歯は4本とも生えてるのよね・・・
アイリは乳歯でさえ重なってるので、これからとっても心配と言われてしまった。
だよね・・・。矯正必須ってカンジの歯だよ。


まとめちゃうけど3つめのクリスマス会は幼稚園バス停仲間で。
去年はコストコへ買いに行ったけれど、今年はご近所スーパーですべて
買いました。
ピザに細巻きにチキンにサーモンサラダにタコサラダ。量を買ってしまった
ので、かなりおなかいっぱいになったー。
去年同様うちのマンションの多目的ルームを借りました。
ホットプレートを持って行ったので、ピザもチキンもあたたかいのが
食べれておいしいのです。
子供は一通り食べたら隣のキッズルームで遊ぶので、今年もママだけで
がっつりトーク。パパ達は子供の監視でキッズルームへ行くのだ。
これが楽しいのよね♪
まぁいつもとたいして変わらない話をしてるだけなんですけどね。
来年もやりたいけど、幼稚園卒園して係わりが薄くなりそうだから
やらない、かもなぁ。。。

というわけで今年も3つのクリスマスパーティーが終わりました。
年賀状も出したし、やり残したことはない!

あ、いや、大掃除がありました。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

