m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

どんと焼き

どんと焼きに行ってきました。
(うちの地域のは「どんと」焼きというらしい。「どんど」焼きのほうがメジャーなのかな)
場所はちょっと遠くてうちから徒歩25分くらい。
双子家族3組で待ち合わせして、皆で楽しく行ったので、全然苦じゃなかった
です。うちだけだったらすごく遠いって感じたかも・・・。

直火を見る機会なんてめったにないので、子供たちは喜んで見てました。
あまりに大きな火なんで、私なんてちょっと怖かったけど。
まゆ玉を火であぶることもできました。他のところでは参加人数が多過ぎて
まゆ玉が足りなくなったらしいけど、ここはちょうどよかったみたいです。

お餅も配られましたー。
(あ、前日もマンションのお餅付き大会で、つきたてお餅をたらふく
食べていたのですが)
きなことあんこと大根おろしと納豆。
ひきわり納豆がついてるお餅なんて初めて食べたけど、これがおいしくて!
今度うちでもやってみようっと。

そしてまた皆でだらだら歩いて、我が家にてたこ焼き。
食べてばっかだしっ!!
皆、おなかいっぱいで食べれるかねなんて言ってたのに、いざ焼いたら
バクバク食べてました。
やっぱり焼きたてのたこ焼きはおいしいよね♪

長かった冬休みも終わり。今年はけっこうラクだったなぁ。
2人で勝手に遊んでくれることが多かったからかな。
こうして年々ラクになっていくのかしら。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

