m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

ジワジワ系

ジワジワ系としていたシックスセンス。
はい。ジワジワきてます。

というか最初から気になっていた「sayonara」
これにハマってるわー。1回聴いたらほぼもう一回聴いてしまう~。
さよならってくらいだから別れの曲なんだけど、それが彼女の浮気。(だよね?)
目の前の誘惑に負けてしまったご様子(笑)。
喫茶店(けしてカフェではない)で向かい合わせで別れ話をしているカンジでしょーか?
終わり方も唐突でシビれます(笑)。

これ。ライブでどんな風に歌ってくれるのかな?
楽しみ♪

で、もっと単純に楽しいだろうなぁと思うのがハレハレパレード(もはや平仮名)。
短めとロングのYear!を意識しないとね♪

あとは・・・まだジワジワきてない(笑)
なのに頭を回る率がけっこう高いのは
「Ohわんだふぉー Soびゅーてぃふぉー」なんだな。

そしてかっこいい「Carpe diem」のあとの
「いつかきぃっとぉ~♪」のキレイすぎる声に毎回ビックリする(笑)。
そこだけ聴いて5曲目に飛ばします。
(って前回シングルあってこそのシックスセンスって書いたばかりなのに)

***

そう。そして私はどっちのアルバムを買ったかというと・・・

何とFC限定版なんです!
すーっと迷ってたんだけどナオトが嬉しそうに見本を開けている画像を見たらついポチっと。
まさに策略にハマってしまったわけですよ。
野田凱旋DVD、おもしろかったしうっかり泣きそうになってしまうところもあった(ナオト泣いてたし)、けど。
今になってレコーディング風景の初回限定のほうがよかったかなぁ・・・と思ったりもする。
でーもー、更に買うのもなぁ。。。
そのお金、マッサージ代にあてたいわ!(←切実)

PageTop

Sixth Sense

あーーーーーーーーなるほどっ!
(↑ナオト風に)

Sixth Senseってさー、シングル4曲含めてこそのアルバムなのね。
え?当たり前?
いやいやいや、ファンの方々はシングルはさんざん聴いてるから
まずそれ以外のを聴くでしょ?
もちろん私もシングルをサクっと抜かしてあとの6曲を聴いたわけですよ。
ホントの意味でのお初はそのうち3曲なのが驚きだけどね!

そしたらですよ。

えー。。。。。
あれー。。。。。。

みたいな。

B-PASSを読んでちと不安を感じた
「手は抜いてないよ。力は抜いてるけど」
「やっぱりシングル曲が大きいよ。この4曲がいれば何をやっても
許されると思ったから」が頭をよぎったのは間違いない。

ってかさ!
せくすぃーソングがないじゃないか!!
フローズ層に引かれるのを恐れたのか?そーなのか?

何てことを思いつつ、2巡目は順番通りに聴いてみたら

あーーーーーーーなるほどっ!

ですよ。

この説明で一体誰が分かるんだ?ってカンジですが、そーなんですよ。

ちなみに私は「Carpe diem」が好きです(←お初じゃない)
「sayonara」はいろいろビックリ。
22歳の時に作ったんだって。だからあの昭和感?
って、ナオトが22の時にはすっかり平成ですが。
「また来世で逢いましょ」のところ、研ナオコっぽい(笑)

多分このアルバム、ジワジワ系だと思われます。
聴き込んでいけば違う想いに変わりそう!

ってか、変わって・・・(笑)

PageTop

お久しぶり・・・・

えーと。。。
かなりお久しぶりです。

夏休みもとっくに終わり9月になってしまいました。

夏休み・・・
旅行にお出かけ、毎日忙しく充実してた!!

ってわけでもなく

週6で働いてたよー、暇ナシ!

ってわけでもなく。

まーーーーフツウに過ごしてました。

仕事はしてたけど、週1だし。
あ、書いてなかったと思うけど5月からしている仕事は週1。
でもまさかの超ロング時間勤務。
それで扶養範囲内で働くにはちょうどいい稼ぎなのでいいんです!
サボっているわけではないんです!(笑)

そしてやっぱりもうどうしようもないんだけど、8月中旬から腰痛っす。
腰をお婆さんのように曲げながらサマーランドに行ったり(プールの中に入っちゃえばラク)、
横浜アリーナにディズニーオンアイスを観に行ったのがツラかったです。

毎年恒例のイトコ達が集まる夏祭りも双子3組での食事&花火も女子友との
食事&花火も無事開催。腰は痛かったけどさ。
山梨に行ったのは7月終わりだったので、もう記憶が。。。

さて。
いろいろ思うことのあるナオトのアルバムは来週発売。
その次の週はファン感謝祭。ひっそり当選しているんです。
アメトークも観たし、B-PASSも本屋でうっかり見つけて買ってますわよ。
一応まだまだファンインティなのよ。

さて9月は子供と一緒に英語の勉強だー!
いや。。。絶対しないだろ(笑)
というか既に子供のレベルについていけません・・・

PageTop

27時間100曲歌うフェス

やっと全部見れたわ、27時間テレビ。
って全部じゃないよ、ナオトんとこだけ。

27時間のほとんどを早送りするのも疲れるもんよ。

あれ、リアタイで見てたファンインティはどんな気持ちで見てたんだか・・・

ダイジェストで見るナオトはかなりセーブして歌っていたので、ホっとしました。
全部全力で歌われちゃぁホントに声がなくなってしまうーーー。

観覧した人によるとオンエアに乗ってないところでは色々かわいいナオトが
見れたみたいだし、最後はかなりの感動!!だったらしいので、こりゃ
お台場行ったほうがよかったね。

にしても生田アナの可愛いこと!←え?そこ?
ちょっとファンになってしまいました(笑)。

で、あー、そうそうそうそう。
ナオトってほんと気ぃ使い屋さんだよなぁ。
観覧した人のブログを読んで優しさをかみしめております。

皆みなさま、本当にほんとーーーーうにお疲れさまでしたっ!

何か色々思うことがありすぎて、短めにしてみました。。。

PageTop

ナオトの日・・・薄っぺらい記録(笑)

うーーーん・・・

あまりにもあまりにもアレが衝撃すぎて、何かレポ(というほどでもない)を
書く気になれない、のかなー・・・

リクエストシート見ながらナオトも首かしげてたカンジだけど、皆が聴きたい曲がシングルすぎたね。
シングルなんて(なんてって・笑・)ツアーで聴ける機会多しなんだから
そこはもっとマニアックなのいっとこーよー。

って、リクエスト自体してないやーつ。
思ったより幕張が遠すぎて時間がなかったのよ・・・

で、よかったのは~~~

「LIFE」!
だってピアノだよー!ピアノのライフなんて劇レアだわ~♪
ってまんまとシングルじゃん!(笑)

それからそれからホールツアーでも使ってた音を重ねてその場で録音できる
機械、えーっと何っつったっけ?
それを使った「テキナビート」

それと・・・
あれ?
何だろ?
ダメだ記憶が。。。

でも相変わらず笑ったり途中でいきなり飽きてやめてみたり、自由なカンジはよかったな。
あ、バナナの「はなればなれ~♪」の「ばなれ」はできる限り「バナナ」に聞こえるように
歌ってるんだって!ウケた!

アナ雪も妖怪ウォッチもちと古いし、ヘイヘイホーホーオーヤンフィーフィーも初出じゃないし。

中村くん高校時代(かな?)の梅雨の歌?雨の歌?はお初だったけど!!笑。
歌いながら「韻踏んでる」とか「やらしいことしか考えてない」とか
「○○だぜ・・ぜって・・・」とかイチイチ突っ込むのも笑えました。

Yeahのレスポンスについて講義がありましたね(笑)。
1回目のYeah~♪はいいんだけど2回目は最後下がる~
皆さま以後気をつけましょう!

何だかんだ「カエルの歌」や「アンパンマン」まで入れると30曲近く歌ったみたいっすよ。
それなのに何なのこのうっすーい記録(笑)。

あ、そうそう!
アルバム発表は純粋に嬉しいよね♪
でも売り方ーーーーーーーーーー
FC限定が高すぎる件。
Tシャツとかいらんし!
ナオトに惚れ直しましたが、それとこれとは別で!(ホントに惚れ直したのか?)

PageTop
